こんなふうにして始まるもの最新の記事

ダンカン 宮崎県知事後任に指名されたことを新聞で知る

来年1月の任期満了で退任予定の東国原英夫宮崎県知事(53)の
後任として、ビートたけし(63)が弟子のダンカン(51)を
指名したことが16日発行のスポーツ紙に載ったが、
ダンカン本人はスポーツ紙を見て初めてその事実を
知ったことが自身のブログで明らかになったとのこと。

立候補に対しダンカンは「立候補するとなると『供託金』
とかいるだろうし?お金全然ないし・・」と慎重な姿勢を見せたが、
「なんにせよ、いざという時のために備え、柔道始めて
『二足のわらじ』の準備しておこうかな・・ですかね?」
と前向き(?)な一面も見せた、とか。
皮肉たっぷりですな。笑

ダンカンさん、意外に演技力はありますが、
地方政治ができるかどうか。
どうしてビートたけしさんの弟子?が継承していかねばならぬのか。
ならばいっそのことビートたけしさんにお任せすればいいのに。
彼は多才ですから、期待できそうですよね。

ダンカンさんって、立川志の輔の兄弟子だってご存知でしたか?
今Wikiで知りました。
放送作家としても活躍中とか。
先日は、テレビ東京の『実録 死刑囚と刑務官~死刑執行・最期の5日間~』の
再現ドラマに死刑囚役として出演していました。
なかなかの熱演でしたよ!